うさぎの自由帳(仮)

自閉症スペクトラム(ASD)/ADHD(注意欠如多動症)/多汗症とともに生きるうさぎの物語。

わからないことがわからないお話。

こんばんは、うさぎです(°▽°)

 

毎年、この時期になると、体調不良が目立ちますね。

日光浴びろ、と言われてますが、そのことを思い出すのは夕方。

 

あっれぇええええ。

 

 

 

うさぎは今の所、月1ペースで通院しています。

医師とお話しするのは、だいたい5〜10分程度です。

 

まぁ、事前に話したいことをメモにまとめてから診察に臨むのですが…。

 

 

わからないことがわからない。

よって、質問などが上手くできず、はっきりと答えられない。

 

 

…えと、文章を推敲しながら、ゲシュタルト崩壊が起きました。

わけがわからないよ、な状態に。

 

 

これは、語彙少ないうさぎが説明するのはキツいかも。

 

 

例えば、何をどう伝えたら良いのか、わからない。

何を伝えたいのか、もわからない。

何を聞けば良いのか、も。

どう答えれば良いのか、も。

 

これで、「何がどのようにわからないの?」って聞かれたら、うさぎには答えられません。

たぶん、もっと限定的に質問されたら、少しだけ答えやすいかも。

 

 

 

ふふふ、ハラペコなときに書く内容じゃなかったと、すでに後悔が(笑)

 

強制終了します、ではでは、うさぎでした(`・ω・´)

 

当ホームページの文章・画像等の無断転載はご遠慮ください。

Copyright(C)2021 うさぎの自由帳(仮) All Rights Reserved.