うさぎの自由帳(仮)

自閉症スペクトラム(ASD)/ADHD(注意欠如多動症)/多汗症とともに生きるうさぎの物語。

コンサータを飲み始めたお話。

こんばんは、うさぎです(´・ω・`)

 

平成30年10月から、コンサータ錠18mgを処方していただきました。

やる気が出ない、眠い、などなど、いろいろあったからです。

 

ストラテラは合いませんでしたが、コンサータはどうなのか。

 

うさぎは、ほんのちょっとの期待と興味を込めて、コンサータを朝食後に1錠飲みました。

 

最初に感じたのは、熱っぽさと頭痛。

 

風邪ひいたかなーと思ってましたが、いまだにこの感覚が治ってないので、副作用なのかな、と。

 

でも、それだけではなかったのです。

 

なんと、コンサータを服用し始めてから、日中に寝ることが少なくなったのです。

いつもなら、眠気でベッドにダイブしている時間も、とりあえず何かしらの作業ができています。

 

ただ、コンサータの効果が切れると、とたんに電池切れみたいになります。

 

今の所、うさぎにコンサータは合っているのかもしれません。

 

が、ストラテラのときに肝機能の数値が悪くなっているので、もしかしたら、コンサータでもそうなってしまうのかなーという心配もあります。

 

結論:まだまだ様子見。

当ホームページの文章・画像等の無断転載はご遠慮ください。

Copyright(C)2021 うさぎの自由帳(仮) All Rights Reserved.